全部が毛深いと女性は困る

小学5年生ぐらいから毛が生えてきたのですが、皆んなより毛深くてすごく嫌でした。プールの時は必ず脇、腕、すね毛、太ももを剃っていました。髪の毛の量も多くてコンプレックスです。脇は大人になって偶々チラシに入っていた永久脱毛に通い、毛はありませんが汗をかなりかくので困っています。

腕も剃ってたのですが、ホステスしてた時なんて出勤の日は必ず剃ってましたが大ママが腕の毛を処理してなかったので、そのままでも良いもんなんだと思って腕と太ももは剃らなくなりました。

すね毛だけですが、毎回何十年も剃ってたので、半日で生えて来てチクチクしてきます。

ホステスは4時間ほどの勤務だったので、全然気にならなかったのですが、デートの時とかはすぐチクチクになるのが嫌で抜いたりしてました。でも毛穴に毛が入りこんで皮を破って毛を抜いてました。痛みはそんなにないですが、その分腫れてきたりしてそれを冷やしながらと必死でした。

でも今専業主婦になってから足を出す服装の時にだけ剃っています。すると剃らなくなる日が多くなるにつれ毛が柔らかくなって来ました。アンダーヘアは下着からはみ出るまでカットしません。

独り身でバリバリ働いてる時に全身脱毛しておけば良かったと本当に後悔しています。

全身ツルツルの人が羨ましいですし、元々毛が薄い人も羨ましいです。

でも脱毛サロンのチラシが入ってたり、snsでキャンペーンしてるのを見るとつい目が行ってしまいます。最近はこんなサイトも見つけたし。(※脱毛秋田市

また夏の前にキャンペーン使って体験だけしてみようかなと思っています。

友達はクリニックみたいな所でコースとか組まずにやりたい時にやりたい部分だけというのもあるみたいですが、秋田市じゃないですし交通費だけで他の部位が出来てしまうので、やはり近場のエステサロンでの体験しか無理ですね。

 

本当に毛深いこの毛達に嫌になります。

毛深さが悩みの種だから

脱毛したい部分はいっぱいありますが、全身脱毛はお高い。毛深くて腕は諦めてます。綺麗なお姉さんが腕が毛深くても綺麗だったので、それから腕は自己処理はしてません。

それにすぐチクチクしてしまうので触れた時にチクチクなるのが嫌なんです。脇は昔に脱毛しました。
友達がVIOしに行ってるので、私も下着からはみ出るぐらい剛毛なのでカットするのも面倒ですが、はみ出たらカットしてます。

脱毛はVIOもしたいですし、ひざ下もしたいです。最近男性でもブラジリアンワックス流行ってるみたいなので、私もしてみたいです。

痛そうですが。そもそも女にムダ毛って必要ですか?って思います。鼻毛とかは守ってる役割りが何となく分かりますが、足とか手とか毛は必要ないかと思います。

VIOの脱毛してる友達に付き添ったことあるのですが、帰りに痛い、ちゃんと歩けないとか言いながら歩き辛そうにしてたので、相当痛いんだろうな。と思って中々勇気が出ないです。

体験とかsnsで申し込みやっていますが、勧誘が嫌なので、億劫になってます。冬場はタイツや長袖なので、見せる機会が少ないですが、セラピストしてる時に女性の施術してる時に自分が気になってるので、足とか脱毛してる人と剃ってる人の違いがよく分かります。

やはりツルツルです。剃ってる人はチクりとする部分が絶対にありますし、私が逆にマッサージ行く時は剃ってからすぐに行きます。マッサージの為に剃りますね。

あまり剃ると毛が硬くなった様な感じがしますし、余計毛深くなる気がして。今は足を出す時以外は剃らない様にしています。しょっちゅう剃るより長持ちします。

お金があったら脱毛(こちら・・・http://xn--qqq117a2nkhyu1gn.jp/)に行きたいです。もう少し値段下げて欲しいですよね。VIOの剃る機械があるんですけど、壊れてしまったので、また買わなきゃいけないです。

もし、1つだったら1万円で通い放題!とかならひざ下で行きますかね。脱毛も値段下がった方だと思いますが、まだまだ手が出せない値段ですよね。

永遠になくしたい毛

私は10年ほど前に脱毛エステに2回通いました。当時は大阪の高槻市に住んでいたので、高槻駅の近くで。(高槻市で口コミの良い人気の脱毛サロン※医療脱毛・メンズ脱毛も紹介) わきの毛の脱毛はは2年ほど通ったと思います。

通っているときは確かに全くなくなったような気がしていました。 しかし、時間が経つと2~3本ですが生えてくるのです。

その2~3本のためにエステな通うのもバカバカしいし、かと言って気が付くとわきから長い毛が生えてくるのです。 思えば中学生の時からわきの毛は生やしたことがありませんでした。

エステに行く前は主に剃刀で処理していましたが、ワックスで根こそぎ抜いたり、毛抜きで一本一本ぬいたりしていました。それでもわき毛は生えてくるのです。

今はその生えてくる2~3本は剃刀で処理しているのですが小さな子供をお風呂に入れているので一緒に入っているときに毛の処理をするわけにもいかず、なかなか処理のタイミングが取れません。

見えないからいいかとそのままになっていることも多いです。 夏はちょっと腕をあげたりすると見えることもあるので気が気ではないです。

そもそもなんでわきの毛なんて生えているのか、指や腕ならともかく、わきの毛は見えると非常に恥ずかしいです。 剃ったらワンシーズンくらい毛が生えて来なくなるような剃刀がほしいです。

脱毛シェーバーのようなものもありますが、完全にきれいにはなかなかならないです。 しかし、毛がなくならないから脱毛エステや剃刀がいつまでもあるのでしょう。

昔よりは脱毛エステもだいぶ安くはなりましたが、若くて時間がないと通うのも難しいので結局、処理したいけど処理できない状態というのが続いています。

でも目につくと気になるので、どうにかしてこの2~3本を永遠に生えないようにしたいなあというのが悩みです。

夫婦そろって自営業

私の主人は自営業です。 しかもフリーランスのデザイナーなので収入は不安定。私も脱毛サロンの経営をはじめましたので、お金の悩みはいつもつきません。

ある程度生活していける分は稼いでくれているので、いつも主人には感謝しているのですが、収入にばらつきがあるので生活していく事は本当に大変で、いつも綱渡り状態です。

主人が自営業を始めるときいろいろな機材を揃えたりするのに資金が無かったため、自営業でも貸してもらえるところでお金を借りて資金にあてました。

その借りたお金の返済も毎月あるためそれも大変なんです。。。繰り上げ返済をしたいとも考えているのですが、なんせ収入が安定していないので、大金を一括で支払ったあとの生活が不安すぎて踏み出すことができていません。

何ヶ月も収入が無いこともあれば、一気にお金が入ってきてひと月で100万円ほどになる月もあります。

なのでいつ収入が入ってくるか全くわからない仕事な為、いつも節約した生活を送っています。 収入が多い月であっても、次の収入がいつ入ってくるのかわからないので、お金を使う事が出来ないのです。

余裕をもって半年から一年間の貯蓄はしたいなといつも思って入るのですが、収入がない月の消費が続いてしまうと、貯蓄はあっという間に底をついてしまいます。

何度かお仕事させて頂いた取引先などには、早めに入金してもらったりすることも出来ますが、全部の仕事がそうはいかないので、どうしても生活が厳しくなる事があります。

お金に余裕ができても子供の貯金にまわしたりしてしまう為に、自分たちのことになかなかお金が使えないことが現状です。

それでも主人一人で仕事しているので、営業マンもかねた主人にあまり酷い格好はさせる事が出来ないので、主人の洋服代には節約はあまり出来ません。